真弓書道会に激震 会員がNHKのど自慢本戦出場

未分類

皆さんこんにちは、チュウケイです。いかがお過ごしでしょうか

さて、真弓書道会のメンバーといえば、会長を筆頭に、変わり者の個性溢れるメンバーが大集合している(よくこんなに集まったもんだ)的な会ではありますが

そんな個性派メンバーの中でも頭2つ分抜きん出た存在(いい意味で)がいるんです

超強力なメンバーを紹介します

それが佳風先生です。簡単に佳風先生を紹介いたします

まずはヨガです、毎週ヨガで体を鍛えています

さらにおしゃれです。洋服も大好きでドレス、ワンピース、スーツなどなど1万着を自宅に所有しています。同じ服を着ていた時を見たことがありません

そしてカラオケこれはやはり凄まじいものがあります。聖子ちゃん、坂本冬美からオヨネーズまでとレパートリーも十分

真弓書道会の宴会部長兼切込隊長として、長年その重責を居酒屋で全うしてきました

今回、彼女のその普段の行いと成果が実り、競争率40倍と言われる『NHKのど自慢』本戦出場決定となったわけです

以前からNHKのど自慢は何度か応募していたようです

こんなに歌が大好きでハイテンションでテレビ向きな人でも、予選落ちの過去があるとはさすがNHKと改めて思います

相当な層の厚みを感じますね

放送当日、私はとても楽しみにテレビを付け、今や遅しと待ちわびていました

佳風先生のレパートリーは真弓書道会のメンバーであればみんな知っています。もはや常識

赤いスイトピー、天城越え、津軽海峡冬景色・・・もはや聞き飽きてすぎて、オリジナルよりも佳風先生の声で聞いた回数の方がはるかに上です

などと過去に思いを馳せているうちに、8番で佳風先生が登場してきました!!!!!!もちろん生放送です。

『8番』『大阪ラプソディ』

「?」

佳風先生が大阪ラプソディを歌うところ初めて見ました。ある意味新鮮

っていうか大阪ラプソディという曲自体を初めて聞きました。これは驚きです。

私は佳風先生のレパートリーを知った気になってたようですが、まだまだだったようです

収録会場に合わせて曲をチョイスしたのか、はたまた大人の事情があったのかは定かではありませんが。見事な歌いっぷりでした

そしてその作戦が功を奏して、なんと特別賞を受賞

歌手の島谷ひとみさんから記念の盾を授与されるという誰もが羨む金字塔を打立てました

これはある意味辻会長の日展特選よりも、一般ウケするのは間違いないでしょう。真弓書道会の歴史に大きな爪痕を残しました

 真弓書道会にはまだまだ隠れた才能の持ち主がゴロゴロいますので、今後とも応援よろしくお願いします。

佳風先生 NHKのど自慢での特別賞受賞本当におめでとうございます!!
今度、盾みせてね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました